bigpapaの「うつ病貧乏復活ブログ」

うつ病⇒休職⇒退職⇒貧乏から復活する様子をリアルタイムでお伝えいたします!

【雑談】ちょっと息抜きします(^^)

皆様お世話になっております。
30代二児のうつ病パパこと「ビッグぱぱ」でございますm(_ _)m


今日は急遽、雑談いたします(^_^;)
前回の続きは明日、投稿させていただきますので宜しくお願いします!


最近、一気に肌寒くなりましたね(^_^;)
福岡も寒くて、これから秋→冬へ本格的に突入だなぁと改めて感じております。


そんな寒い日が続いておりますが、
私の体調は少しずつ良くなってきているようです。


そして今日は久しぶりにゲームをして楽しみました(^^)
ホラーゲームやアクション・シューティングゲームが好きで、
久しぶりのゲームは何をしたかと申しますと、、、

そうです。
バイオハザード4(以下:バイオ4と言います)です(^^)


こちらの作品は今から14年程前にリリースされた作品ですが、
未だに「神ゲー」と言われているサバイバルホラー・アクションゲームです!


このゲームがきっかけで、
現在のゲームの流行りであるTPS(主人公の背中を追う第三者視点)の基盤を作ったと言っても過言でな無いぐらいの人気っぷりです。


⇓TPSとはこんな感じの視点で、主人公の背中から前方が見えるような視点です

バイオ4の主人公は画像に載っているイケメンのレオンという男性です。
ホラーというよりかはアクション性が強いので、ゾンビっぽい敵を
ドカドカ倒していく爽快感が良きです(^^)


舞台はスペインのようで、ゾンビっぽい敵はスペイン語のような言葉を発しますが、
この言葉が面白いです!


ゾンビっぽい奴が言ってる言葉は普通に聞いたら悍ましく聞こえるのかもしれませんが、
一部日本語っぽく聞こえるところがあり、それがウケます(・∀・)


いわゆる空耳アワーですが、
あるyoutuberの方が動画をUpしてますので、こちらに貼り付けておきます。
私はけっこう好きです笑
※下ネタあるのでご注意ください笑

バイオ4空耳 完全版


今はゲームをして面白いと感じる事ができるまで回復してきましたので、
以前からの趣味だった事に少しずつ着手して健康を取り戻していきます(^^)


うつ病ゲーマが、今日ゲームをしただけの話しでした(^_^;)
申し訳ありませんm(_ _)m


バイオ4はPS4・Nintendo Switch・PCと様々なプラットフォームでリメイク版が発売されてます。


価格も安価な物が多いので、興味ある方・すでにやった事があるけど改めて遊びたい方は是非やってみてくださいね(^^)


それでは、明日またお会い出来れば嬉しいです!
本日は雑談にお付き合いいただき誠にありがとうございました!!
失礼いたしますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する