bigpapaの「うつ病貧乏復活ブログ」

うつ病⇒休職⇒退職⇒貧乏から復活する様子をリアルタイムでお伝えいたします!

【 雑談 】私が住んでいるエリアの紹介

皆様お世話になっております。
30代、二児のうつ病パパこと「ビッグぱぱ」でございますm(_ _)m

昨日はソフトバンクホークスが史上初日本一3連覇を成し遂げましたね!
私の地元福岡が一気に盛り上がりましたよ(^^)


私が住んでいるところはソフトバンクホークスがホームとしている
ヤフオク!ドームまでチャリで行けるぐらい近くに住んでいます。


近くに住んでいるのにいつも応援はテレビで申し訳ないです(^_^;)
お金に余裕が生まれれば、家族をドームまで連れて行きたいと思います!
ソフトバンクホークスの選手の皆様、改めておめでとうございます。

さぁ、そんな福岡愛がいっぱいの私ですが
今日も雑談をさせていただきますね(^_^;)


今日は私が住んでいる福岡西エリアの紹介をさせていただきます。


紹介するスポット・施設等は以下のとおりです。


①ヤフオク!ドーム
②福岡タワー
③マークイズ福岡ももち
④マリノアシティ福岡
⑤小戸公園


以上となります。
では早速ご紹介させていただきますね(^^)


①ヤフオク!ドーム

こちらは観光名所としても有名です(^^)
野球観戦は勿論の事、国内外のアーティストのコンサート会場として
利用されている福岡自慢のドームです!


ドーム外には、多数の売店が立ち並んでいます。
そこには福岡でしか食べられないB級グルメも揃っていますよ!


ほかにも王貞治ベースボールミュージアムが屋外にあったりと、
観戦以外にも楽しめるアミューズメントが用意され、
デートコース等でもオススメです(^o^)


ヤフオク!ドーム住所
福岡県福岡市中央区地行浜2-2-2



②福岡タワー

福岡のシンボル「福岡タワー」です!
こちらはヤフオク!ドームからも非常に近い位置に建てられているタワーとなります。


福岡タワーの魅力はなんと言っても見た目の綺麗さです!
8000枚のハーフミラーに覆われた外観が昼も夜も美しい演出をしてくれます。


展望台へ行くと、都市と自然が調和した福岡の街を一望する事ができます。
その画像がこちらです。

福岡タワーは、実は恋人の聖地としても有名なんです。


来場する多くのカップルが記念写真をするスポットがあり、
クリスマスやバレンタインなどイベント時はアツアツな方々が多くいます笑


また、福岡タワーは夜になると外観がイルミネーションで綺麗に輝きます。
美しさが自慢の福岡タワーです!


福岡タワー住所
福岡県福岡市早良区百道浜2-3-26



③マークイズ福岡ももち

ヤフオク!ドームに隣接された大型商業施設です。
福岡市西エリアでは最大規模の商業施設となっております!


営業フロアは地上4F構成で、163店舗も入ってますので
ここに来たら全て揃えられます(^^)


ファッション・グッズ・雑貨・映画館・ゲームセンター・家電・スーパーなどなど
一日では回りきれない広さと充実さとなっております(^O^)/


私はマークイズが生活エリア圏内にあるのが非常に助かっております(^^)


マークイズ福岡住所
福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1



④マリノアシティ福岡

こちらは九州最大級規模を誇るアウトレットモールとなっております。
トレードマークの観覧車や大型専門ショップも備え、
九州初といった人気ショップ、カフェやレストランの飲食店も多いです。


ショッピングだけでは無く、アミューズメント施設や、イベントなどもあり、
家族皆で楽しむことも出来ます(^^)


160以上のショップがあるので、一日遊んでも飽きないですね(^o^)
また、海沿いというのも良い雰囲気が出てて私は大好きです!


マリノアシティ福岡住所
福岡県福岡市西区小戸2-12-30



⑤小戸公園

こちらは福岡西エリアでも特に人気の大きな公園となっております!


整備の行き届いた広々とした公園で、散歩をしたりスポーツをしたり、
仲間達とバーベーキューをしたりと色々な利用が出来る公園となっております。


私は子供が2人いますが、
子供達が休みの日は必ずと言って良いほど「小戸公園いきたい」と言われます!


子供達が楽しく遊べる大きな遊具も沢山あり、
親子で遊べることをテーマに設置されておりますので飽きずに楽しむ事が出来ます。


その遊具の一部は以下の画像のとおりです。

公園の利用方法は様々あり、
お金を使わなくて良い遊びとして重宝させてもらっております(T_T)


小戸公園住所
福岡県福岡市西区小戸2-6-1


以上が私の住んでいる福岡西エリアの魅力となります(^o^)


もし福岡に旅行などで来られた際は
是非是非、福岡西エリアの方に遊びに来てくださいませ!!


次回のブログは前回の続きからの投稿いたしますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する