bigpapaの「うつ病貧乏復活ブログ」

うつ病⇒休職⇒退職⇒貧乏から復活する様子をリアルタイムでお伝えいたします!

【 雑談 】私好みのホラー映画3つ紹介(^^)

皆様お世話になっております。
30代、二児のうつ病パパこと「ビッグぱぱ」でございますm(_ _)m

今日は凄く体調が良い一日でした(^^)
朝から変な不安や動きたくないといった状態が無く、
健康な方と同じような一日を送る事が出来ました!!


少しずつ回復に向かっていると実感できる事は非常に嬉しいです。
この小さな「成功」を積み重ねて人生を豊かにして参りますm(_ _)m


話しはブログ内容に戻りますが、本日のブログはまたまた雑談です!
私はホラー映画・ゲーム・洋楽・ビールがとにかく大好きなんですが、
その好きななかから本日はホラー映画紹介をさせていただきます(^^)


今まで沢山のホラー映画を見てきました。
ウイルス・ゾンビ・パニック・ミステリーホラー・スプラッターなど、
色々ジャンルがありますが全て好きです笑


全世界に沢山のホラー映画があるなかで、
このホラー映画は間違い無し!と私好みの映画を3つだけ紹介しますね(^^)


今後は「今年のオススメホラー映画TOP10」などを、
雑談ブログでしていきたいと思いますので興味がある方は見てくださいね(^o^)


それでは早速、私好みの映画をたった3つですが紹介させていただきます。


① ドント・ブリーズ

~あらすじ~
アメリカのデトロイトに暮らす3人の若者ロッキー(女)・アレックス(男)・マニー(男)は、
警備会社に勤めるアレックスの父の立場を利用して空き巣(泥棒)を繰り返していた。
ロッキーは母に暴力を受けて育っており、
幼い妹とデトロイトを脱出するための資金が必要だった。


そんなある日、
3人のもとに「大金を隠し持ったひとり暮らしの盲目の老人」の情報が入る。
老人は元軍人で戦争地で失明しており、
子供(娘)を金持ちの娘が運転する車に轢かれて亡くしていた。
その事件の示談金として犯人の親から大金を受け取っていたというのだ。


深夜になんとか老人の家に侵入した3人であったが、
マニーが地下室の鍵を銃で撃ったため老人を起こしてしまう。


老人を銃で脅し、その場を逃れようとする3人であったが、
老人の驚異的な聴力と腕力に3人は次第に追い詰められていく・・・


といった感じです(^^)


この映画の見どころはタイトル「ドント・ブリーズ」(訳:呼吸をするな)
とあるとおり、物音を立ててはいけない極限の恐怖ですね!


侵入先の老人は目が見えない代わりに聴力がとても発達していて、
音の方向性や距離もハッキリ分かるんです(^_^;)
なので、床などの少しのきしみにも反応して襲ってきます。


登場人物の誰かに感情移入するとかなどの楽しみ方ではなく、
シンプルに閉鎖された空間で恐怖から逃れるというところを楽しめる作品だと思います!




② REC

~あらすじ~

「眠らぬ街」という番組で夜勤の消防士に密着取材をするアンヘラ(女)。
消防士の装備を実際に着てみたり、通報が無い時はどうしているかなど取材を進める。
そんな中、「アパートに閉じ込められた人がいる」とのアラームが鳴り響く。


アパートに着くと女性の叫び声が聞こえたから通報をしたとの事。
先に駆けつけていた警察官と、同行してきた消防士と共に女性の元へ向かう。


そこには一人の血まみれの老婆が。。。
警察が救急車が来るからそれに乗るように促すと老婆がいきなり
噛み付いてきた


負傷した警察官を外に運ぼうとするが、
入り口が保険当局によって封鎖されてしまっていた・・・


ザックリこんな感じです(^^)
RECは有名なパニックホラーなので知ってる方も多いと思います。


RECはシリーズ化されてますが、私は一番最初のRECが一番好きかもしれません。
RECは手持ちカメラによるPOV方式での映し出しで終始流れますので、
とにかく視界が狭いのと、カメラが向いている方向しか情報が入ってこないので、
何かがくる!と分かっていても怖かったですね笑


感染系のパニックホラーですので、
ハラハラ・ドキドキしたい方はオススメの作品となっております!!




③ ミザリー

~あらすじ~
舞台はコロラド州シルバークリークの雪山。
大ヒットシリーズ「ミザリー」を書き上げた小説家のポール(男)は車で帰宅途中、
猛吹雪の中で車の事故に合い重傷を負ってしまう。
そこを通りかかった地元に住むアニー(女)はポールを助け、一命をとりとめる。


元看護婦というアニーから手厚い看病を受けるポールだが、
実はアニーは「ミザリー」の熱烈なファンであった。


しかし、最終作でミザリーが死ぬことを知り激怒したアニーは
怪我で動けないポールを監禁し、ミザリーを生き返らせ新作を書くよう強要する。
アニーは徐々にその狂気の本性を現していく。
果たしてポールは、アニーの元から逃げ出す事ができるのか・・・?


こんな感じです(^^)


ミザリーはサイコパスホラーの中でも素晴らしい出来だと思います!
今から約30年前の作品とは思えないぐらい色褪せない名作だと思います(^^)


とにかく人間の狂気、優しいのに怖い、
狂った奴が一番怖いと思わされる映画です!


こちらも有名な映画ですが、まだ見た事無い方がいれば是非見てみてください!



今回はダラダラと私好みのホラー映画を紹介しただけのブログでした(^_^;)
お付き合い頂いた方、ありがとうございますm(_ _)m


上記の映画を今なら無料で見る事ができるサイトがあるので紹介しときますね。
簡単な登録をするだけで映画見放題です(^^)
しかも今なら31日間は完全無料ですので、
31日以内の解約でしたら料金は発生しません(^o^)
気に入っていただけましたら月額料金の支払いで継続も勿論可能です。

いつも私の初心者ブログを見てくださっている皆様本当にありがとうございます。

少しずつ見やすいブログへと成長していきますので、
今後とも末永く宜しくお願いいたしますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する