bigpapaの「うつ病貧乏復活ブログ」

うつ病⇒休職⇒退職⇒貧乏から復活する様子をリアルタイムでお伝えいたします!

【 過去話④ 】適応障害&貧乏生活

皆様お世話になっております。
30代、二児のパパこと「ビッグぱぱ」でございますm(_ _)m

投稿が遅くなりまして申し訳ございません。。。
前回の投稿より、体調を崩してしまい寝込んでおりました。。。
今は回復し、気分も良くなりました(^^)


遅くなりましたが、前回からの続きのお話をいたします。
※お話しの内容はすべてノンフィクションです
※過去のお話しは思い出しながら書いてますので文章力はご了承くださいませ汗



前回は、生活費と返済の為に10万円キャッシングしたお話しで終わりましたよね。
今日はその続きからです。


今日お話しをする内容は、
①一気に底辺人生
②ギリギリ理性を保てたお守り


についてお話しをします!



①一気に底辺人生



この月の末頃には傷病手当金が入る予定でした。
私は、キャッシングで手にした10万円で今出来る支払いと生活費を妻に渡して
傷病手当金の振り込みを待つことに。


しかし、月末に待っても待っても傷病手当金が振り込まれません。。。
「何で振り込まれんとかな?」と思いながら不安と戦いながら過ごしました。


ついに月が変わり、各支払いや幼稚園代、家賃などの支払いが出来ず
私は傷病手当金の問い合わせ先を調べて連絡する事にしました。


「協会けんぽ」だったですかね?
そちらに傷病手当金について問い合わせをしたところ、
「ビッグぱぱ様の手当金は只今受付中でございます」
との事。


いつ頃の振り込みになるか確認したところ、
「審査期間にもよりますが恐らく一ヶ月以内には・・・」



・・


・・・


えぇーーーー!!??



前回はすんなり支給いただいたのですが、
今回の支給はやけに時間がかかっているようです。


理由までは細かくわかりませんでしたが汗


ここで大ピンチになった私は、またしてもキャッシングをする事に・・・


しかもキャッシング枠限界まで借りて、
その場しのぎをする事になりました。
※キャッシングはリボ払いにしました(T_T)


これで、月々の支払いが約30万円⇛32万円に・・・




それからも、なかなか傷病手当金の支給が無いまま月末を迎えそうになったので
ついに消費者金融に手を出しました。


心のなかでは、
「傷病手当金さえ入れば何とか返せる・・・」
と、甘い考えで周りの目を気にしつつア◯ムの無人機で手続きを開始。


結果はなんと50万円の融資可能との事で、
早速全額借り入れました。
※なんでイキナリ全額借りてんねん!と過去の自分に言ってやりたいです・・・


これで月々の返済は更に15000円増加ヽ(゚∀。)ノ
もう正常な判断が出来なくなってしまったビッグぱぱでした。


この時から借金を借金で返済する癖がついてしまい、
傷病手当金の支給だけでは返済が間に合わない状況へ一気に陥る事になります。


人間、落ちぶれる時は一瞬だなぁと心から感じた瞬間でした。



②ギリギリ理性を保てたお守り


お金が無い状況を自ら作り出し、
ついに病院に行くお金さえ無い状態となりました^^;


病院に行かないと薬も無いし、
先生からのアドバイス等も貰えない・・・


ただお金が無いのでどうしようも出来ません。
取りあえず、病院に今週は用事で行けない嘘を付き来週に延期にしました。


ただこの頃は、薬が無いと夜眠れなかったり、
悪い方向にばかり考えてしまったり、朝が辛かったりしてましたので、
薬はどうしても手に入れたかったのです。



家の中を色々探してみると、
以前、妻が眠りが悪いからと言って楽天市場で買っていたサプリを発見しました。


私は「何も無いよりかマシ」という思いで就寝時間前にサプリを飲み寝る準備をしました。


すると、グッスリ眠れたんです!
※サプリ飲んだという安心感が強かったのかもしれませんが


皆さんは、
「大げさ」
「ウソ」


と思うかもしれませんが本当です!


今、私と同じうつ病や適応障害などでお悩みの方で、
薬には頼りたくない!という方には非常に良いお守りになると思います。


下記に楽天のバナーを貼っておきますので、
ご興味のある方はこちらからご購入くださいませ(^^)




それでは次回も底辺人生の続きからお話しいたします。
いつも見ていただいている皆様、本当にありがとうございます(T_T)


それでは今後とも宜しくお願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する