bigpapaの「うつ病貧乏復活ブログ」

うつ病⇒休職⇒退職⇒貧乏から復活する様子をリアルタイムでお伝えいたします!

私、ビッグぱぱの自己紹介をします(^-^)

皆様お世話になります(^^ゞ

30代の二児のうつ病パパこと「ビッグぱぱ」です!



昨日からブログを書き始めた初心者ですので、

少し文章が読みづらいかもしれません・・・

上達するまでこちらの乱文にお付き合いくださいませ(T ^ T)


 

本日は私の自己紹介も兼ねて私について書きたいと思います!

少し長くなると思いますので、何回かに分けて書かせて頂きます(^-^)


私は福岡県出身で今も福岡に住んでいます。

趣味はホラー映画・洋楽・ゲーム・ビールです(^^)

youtubeとかでホラーゲームの実況プレイを見るのも大好きですね!



前回のブログで書いた私の病気が発症するまでは、

会社の管理職として仕事をして、家に帰りつくと子供と一緒に趣味を楽しむ生活をしておりました。

※趣味のビールは勿論一人で楽しんでます笑



28歳で管理職を任せてもらい、とても順調な人生でした。

ふとした時に「オレって社畜やなぁ~」と思う事もありましたが、20代という若さで沢山のチャンスをくれた会社には非常に感謝してました。


 


そんな順調な人生は一気に崩れ落ちます。


それは去年の6月頃の話しです。

体調不良が続き、病院に行く事が増えました。

症状としては吐き気・動悸・腹痛・めまいと様々です。

特に朝起きた時の吐き気と倦怠感は辛かったですね。


頑張って支度を済ませて出勤するのですが、

会社に着くと嘔吐してしまうという原因不明の体調不良が約3ヶ月続きました。


病院に行っても原因不明で、胃腸の炎症を抑える薬を飲んで様子を見るという結果ばかりでした。


細菌性でもウイルス性でも無いのに、なんでこんなに苦しくて治らないのか、不安でいっぱいでした。



そして去年の10月、内科・精神科をやっている病院に内科目的で行った際にやっと体調不良の原因が分かりました。


それは、


適応障害


まさかの、心の病気だったんです。


適応障害になった原因は様々ありましたが、


24時間仕事の事ばかりを脳内で考えてしまいオーバーヒートを起こしてしまった事が引き金になったのであろうと主治医からは言われました。


まぁたしかに、仕事を家に持って帰る事は良くありました。

・当日売上粗利実績発生レポート

・週間実績報告書

・当月来月目標達成対策案

・チラシデータ作成

・ビジネスLINEやり取り

などなど深夜まで週4はやってました。


ただ、自分以外の責任者も同じ内容をやっていたので、

 私は「ってかオレだけ適応障害???オレ弱いん??」


????????


「えっ、マジで???」


と状況を把握出来ませんでした。


私は自分で言うのも何ですが当時はポジティブの固まりみたいな人間で、

店舗売上が悪くても、クレームが続いても、持ち前のパワーと分析で壁を壊して良い結果へと繋いでいました(つもりでした笑)

 


そんな私は心の病気とは無縁だと思っていましたので、

さすがにショックを隠しきれません。



休職が必要との診断書が出て、会社の上司へ報告し、

私は休職となりました。


 

ここからが地獄の始まりで、

色々なモノやコトがガタガタと崩れ落ちてしまいます・・・


 

こちらの話しは少し長くなるので、

続きは次回として今日はこのくらいで終わりにしますね(^-^)


長文大変失礼しました。。。



それでは次回も宜しくお願いいたします!

失礼いたしますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する